ボタンで演奏する楽器を作ろう
低学年向け自考力キッズ 22回目「ボタンで演奏する楽器を作ろう」
ドレミファソラシドの8つの音を表現するのにA0〜A3の4つのボタンだけでは足りないので、その4つのボタンと押しボタンスイッチ+A0〜A3と組み合わせてプログラミングする事により8つの音を表現しました(^^)
https://www.youtube.com/shorts/Hha212XCcik
低学年向け自考力キッズ 22回目「ボタンで演奏する楽器を作ろう」
ドレミファソラシドの8つの音を表現するのにA0〜A3の4つのボタンだけでは足りないので、その4つのボタンと押しボタンスイッチ+A0〜A3と組み合わせてプログラミングする事により8つの音を表現しました(^^)
https://www.youtube.com/shorts/Hha212XCcik
低学年向け自考力キッズ プログラミングコース 24回目「バトルロボットを作ろう」
これまで学んできた事を生かし、バトルロボットを制作、対決しました(^^)
https://www.youtube.com/shorts/gC-8qj3uEnM
低学年向け自考力キッズ 6回目「車を正確に動かそう」
左右のモーターの誤差をモーター校正により修正し、正確に真っ直ぐ走るようにしました(^^)
https://www.youtube.com/shorts/F0YTqhEMAGI
低学年向け自考力キッズ プログラミングクラス 10回目「信号機を作ろう」
信号機の動きを作る中で、繰り返しの使い方を学びました♪
次回は音響付き信号機をプログラミングします(^^)
低学年自考力キッズ プログラミングクラス 19回目 手を触れずに操縦しよう
赤外線フォトリフレクタをつかって、手を触れずに車を操縦しました。