タイミングゲームを作ろう
エジソンアカデミー レベル7-1 「タイミングゲームを作ろう」プログラムの中で経過した時間を計測するタイマー機能のつかい方を学び、狙ったところでルーレットを止めるタイミングゲームを作りました
エジソンアカデミー レベル7-1 「タイミングゲームを作ろう」プログラムの中で経過した時間を計測するタイマー機能のつかい方を学び、狙ったところでルーレットを止めるタイミングゲームを作りました
エジソンアカデミー レベル5-1「フォークリフトを作ろう」
前回作成してフォークリフトの発展学習としてDCモーターを取り付け前後に動けるよう改良しました(^^)
エジソンアカデミー レベル7-1 「タイミングゲームを作ろう」
プログラムの中で経過した時間を計測するタイマー機能の使い方を学び、狙った所でルーレットを止めるタイミングゲームを作りました★彡
はじめは普通のスピードで、次に変数でレベルを管理しながらスピードアップで難易度を上げ、成功した時のメロディーをつけました(^^)
エジソンアカデミークラス レベル6-1 レベルアップミッション「前に歩くプログラムを作ろう」
平行クランク機構により、左右の爪先が常に平行なまま前に歩く2足歩行ロボットを作りました(^^)
エジソンアカデミー レベル6-2 多足歩行ロボット(昆虫編)
まず4本の足で歩行するロボットを作り、その次に6本の足で歩行するロボットをつくります。
足の本数のちがいで歩行の仕組みがどのようにかわるのかを学習します。