第2回 清須市まちゼミ


清須市まちぜみ講座第2回目です!
今日は偶然にも全員二年生。
ロボットカーを家から病院まで走らせるプログラムをやりました。
途中脱線しようとする子をなんとか引き戻し、全員最後までミッション達成できました!
こういった催しを通して、1人でも多くの子供がプログラミング に興味を持ってくれたら嬉しいです


第1回清須市まちゼミ

本日、清須市まちゼミの第1回目を開催しました!小学校2年生から4年生の子が参加しましたが、みんな、勘がよく、スムーズにプログラミング できました!



まちゼミinきよす 9/3~受付開始


いよいよ街ゼミinきよすはじまります。
詳細は本日の新聞折込チラシで!

申込受付は9/3〜
☎︎052-400-8523
毎年、多くのお申込みを頂き、本年も9/3に申込殺到が予測されますが、受付日以前の予約は受付不可ですのでご了承下さい。

2020年小学校必須化に伴い、関心が高まるロボットプログラミングって何?と言う親御様、この機会をお見逃しなく‼︎



清須市まちゼミ

今秋清須市まちゼミを開催いたしました。「はじめてのブロック&プログラミングと題して、おかげさまで4日程満席の大盛況でした。
下は年長さんから上は6年生まで、幼児はブロック、低学年はブロック&ロボット作成、高学年はパソコンを使ってプログラミングした車を動かしました。


清須市まちゼミの第1弾を開催

本日は清須市まちゼミの第1弾を開催しました。
全4日あった日程は満席御礼。
子供向けの講座が他になかったので、人気でした。
高学年はブロック運びロボットを、低学年はパズルブロック&すもうロボットを作成しました。
みんな初めてのプログラミングでしたが、勘がよく、スムーズにできました(^^)