ひかるがっきを作ろう

本日の一宮玉野教室 自考力キッズクラスはプログラミングの日(*^^*)

17時~の3人組は「ひかるがっきを作ろう」でした。配線を間違えて音が鳴らなかったり、ブザーと赤外線センサーを間違えて取付け音が鳴らなかったり…最後には、何とか全員音を奏でる事は出来ましたが、オリジナルの演奏まで時間が無かったので続きは又、来週パズル&ブロックの前に!

6月開講したばから18時~の初めてのプログラミングクラスは体験レッスンで動かした車を自分で組立てる所からのスタート。 1かいめ くるまをうごかしてみよう→ 2かいめ ながいじかんうごかそう→ 3かいめ じどうでうんてんするくるまをプログラミングしよう→ 4かいめ さゆうにまがるくるまをつくろう→ 5かいめ くるまでえをかいてみよう→ 6かいめ くるまをせいかくにうごかそう→ 7かいめ オリジナルコースをはしらせよう…と暫く車のプログラミングが続きます。

お兄ちゃんと一緒にやってくる年中さんの妹もちっちゃな手でマウストレーニングの後、ロジカルキッズプログラムを60分集中して出来ました。

次回の自考力キッズは6/19(水)17:00~、18:00~