今週はScrach jr週間!

月曜日は隔週で行われる放課後等デイサービス2校への出張講座。

段々、平均年齢が下がり、特に今回は多くの子供達が未就学児~低学年。小さい子に限って毎回楽しみに待っててくれるし、帰りにも声を掛けてくれるのが可愛い(*^^*)
そんな子供達にはScrach jrで自分の発音を録音してABCのフォニックスを作ってみました。

https://www.youtube.com/watch?v=pGI4mm6lbo8

そして本日は一宮玉野教室で今月4回目の自考力キッズクラス。誕生日も近い子が居ましたが、英語分からない…と言うのでカタカナで、幼児の子はひらがなでHappy birthdayをプログラミング。

https://www.youtube.com/watch?v=06JBrM47dio

年中さんもプログラミングの前にはマウストレーニング頑張りました!
クリックやドラッグ&ドロップは上手に出来ました。ダブルクリックはもう少しかな?

https://www.youtube.com/watch?v=ldL1wPQRHRQ