先生、競争しよ!

こんにちは!
ヨシヅヤ師勝店です。
本日は、ついつい燃えてしまったお話をしようと思います。

それは先週の金曜コースのこと。
Iくんはフォークリフトに挑戦をしていました。
DCモーターをつけて車の形に改造、というところになって、ふとこう言ったのです。

「先生、先生もこれつくって競争しよ」

教室用にひとつロボットのキットがあり、
講師の練習用だったり、バトル用に準備してあったりするのですが
そのときは、べつのものが完成している状態でした。
でもそんなことを言われてしまっては、受けて立たないわけにはいきません。
わたしはこう返しました。

「じゃあこれバラしてつくりなおすから、プログラミング完成までを競争ね!」

Iくんとしては、完成させたフォークリフトで
ブロックを運ぶ競争のことを指していたのかもしれません。
でも勝負を挑まれてしまったので、
組み立て、改造、そしてプログラミングまでを競うことにしました。

結果、Iくんは途中でプログラミングをやりはしたものの
うまくモーターなどが動かなくなってしまい
完成させるところまではいけず次回に持ち越しになりましたが
(もちろん、わたしは完成させましたよ★)
こうして競争することでお互いに闘志が燃え
いつも以上に集中できるからたまにはいいかもしれませんね!

また勝負を挑んでみたいと思います。
みんな覚悟しててね♪♪笑

**********************************************

5月開講予定
土曜コース①:25日(15:30~17:00)
土曜コース②:18日(15:30~17:00)

6月開講予定
金曜コース:7、21日(17:40~19:10)
土曜コース①:8、22日(15:30~17:00)
土曜コース②:1、15日(15:30~17:00)

上記、無料体験受付中です!
お気軽にお問い合わせくださいね!!

パソコン教室オズ ヨシヅヤ師勝店
0568-22-0970

*************************************************